スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

そのうち気持ちがおちついたら消すかもな日記




気持ちがおちつかないお^^;;

最近ストレスに感じることなど、、
若干ぐち日記にな悪寒ですが。。

去年結婚式のウェルカムボードを2個、ちょっとした絵を1つ頼まれたのですが
ウェディングボードは1つちゃんと描きました。
ちょっとしたカット絵も描きました。

ウェルカムボードはまあ、仲いい子だし
よく使う絵の具だけの材料費をもらいました。あとはサービス。

カット絵(アルバムの表紙にするらしい)は別に仲良くない知人に頼まれました。
まわりに絵を描ける子がいなかったみたいで。

最初、「パソコンで絵かけます?」ってきたので
「パソコンでは苦手だし、描くんだったら手書きしか無理だよ」
と返しました。それでもいい、というので、とりあえず一生懸命描きました。
材料費も手間もかかったのですが
お金、、もらえません、、

ってか仕上げて、絵を取りにきてほしい。といったら
約束の日にも取りにこない、、出かけないで待っていたのに、、連絡もない。で、

非常識だな、、ってイライラしたけど
でも結婚準備でいそがしいのかな、とも思ってまたメールしたら
忘れてたといわれ。。
取りに行く暇がないから送って欲しいと言われたので送りました。

ちゃんと届いたのか、絵はどうか、とか思ったけど
終わったら一切連絡なくなったしメールしても返信なかった。。
ムカついて
材料費の話でってメールしたら「え?お金とるんですか!?」って電話かかってきた。。


ってか
無料でなんでもやってもらおうと思ってたのか、、友達でもないのに。。

いいように利用されたなあ、、という思いと
軽く扱われたって思いと、、切なくなってしまいました。
友達でもないのに。


で、
その直後、年末に、今度は知り合いの先輩って人からメールが。
「はじめまして~」から長々と。
ウェルカムボード描いてほしいんですけどって内容で。

祝う気ないし、別に仕事でやってるわけでもない。
友達でもないアンタになんでわたしが描かなきゃならんの?

あほらし。描く気一切なかったので
じゃあ材料費と手間賃と額代で~万になります。
ってわざと値段上げて言ったら(っていっても相場と同じくらいだと思う)

「お金とるならいいや」と一言。


びっくり!そりゃ業者に頼めば何万もするだろうし
描いてくれる友達もいなかったんだろうけど
それでも友達でもない人に
タダで描いてもらおうだなんて思わないでよ!!いい大人が。。

あつかましいなあ、、
まあでもいいや、、

と思ってたら
最近になって
陰で「あいつ(わたしのこと)金に汚い」と悪口いわれてたらしい、、
ってのを知った。


なんで?!?!

なんでわたしがそんなこといわれなきゃいけないの!?!?
それでお金なんてもらってないし

業者が高いからって
タダでやってもらおうとした人のほうがよっぽどケチで汚いのでは??


その件で辛くて辛くて大泣きして
母とパートにきてくださってる奥さんに相談したら
わたしは間違っていないと。
当たり前のことをちゃんと言ったんだから!
向こうがおかしい!と、元気づけてくれたけど


本当に凹みました。
傷つきました。
なんかもうただでさえ対人恐怖症っぽいのに
って、そう思わないようにここ3年間くらいは一生懸命やってきたけど
やっぱり自分はだめなんじゃないか、とか
自信を失いそうです。や、失わないけど!わるいのはあいつらだ!


とにかくもう、
わたしのことを大事におもってくれる人とだけ付き合おう。
あとの人間関係は全部切りたい。。っておもってしまいました。。


ってか
なんでそういう奴ばかり幸せになっていくの??


あとね、
最近よくくるチェンメで

k_20120202192859.jpg

k2_20120202192858.jpg


まだ結婚してないから悩むのははやいのかもしれないけど
本当に、最近悩んだり思ってもしょうがないことをずーーっと考えてしまうんです。

わたしだって、家族がほしいよ。。

もしかしてずっとひとりなんじゃないかとか

父親に対してもひどい態度をとってしまう。
自己嫌悪でどうしようもなくなったり
なんでわたしはこうなんだろう、なんでこうなんだろう
ってずっと考えてしまって。


浮き沈みがはげしすぎるんです。
こんなんじゃだめだって思ってても変えられなくて。
これじゃいつか大事な人から嫌われてわたしから離れていってしまう
どうしよう。。みたいな。。


久しぶりにキテるなあ、と思います。。
なんとかしなきゃって思っててもなかなか。。

ってかマジ支離滅裂すぎな文章。なんじゃこれ


だれか川越までわたしに会いにきて&話をきいてーー



2012年02月02日 | Comments(2) | ☆日々の泡
コメント
No title
ソウさんこんばんはです!!


私は結婚式に呼ばれることすらないので
そういうの頼られたり羨ましい!と思っていたのですが。。。
それはひどい。。。

結婚式は招待される方もそうですが
招待する側の常識が問われますよね。

後者お二方は何を勘違いしてるんでしょうね。。。
頼んでおきながら忘れてたのもめちゃくちゃ腹立ちますが、
その上「お金とるんですか!?!?」ってふざけんなって感じですね。
もし無料だと思い込んでて「お金取るんだ」って思ったとしても
本人に言うなよと思います。
結婚式という自分たちが主役になれるイベントだからと
何でも「やってもらって当たり前」「何しても許される」と勘違いしてるんじゃないですかね。。。

で、そのソウさんを紹介したであろう知り合いの方もどうなんだろうと思います。
まず初めに、知り合いがソウさんにお伺い立てるべきでは!?と思います。
非常識な人の知り合いもまた非常識なんですね;;

でもそういうビックリするほど非常識な人は、ソウさん以外の人にもやってると思います。
そうやって陰口を叩くことで自分たちが非常識だという事をバラす事になるから恥ずかしいし。
なんかかわいそうだな^^と思います。

てか出産メールをチェンメってウザイですね!
そういうのはmixiとかでやれよと思うし、
身近な報告したい人だけに自分でしろよと思います。
より多くの人に広めて出産祝いをぶんどろうとでも思ってるのか、
幸せボケで「私の幸せをより多くの人に~」とでも思ってるのかわかりませんが。

結婚して周りが見えてない人はイタイです。。。


私も最近落ち込んだりイライラする事が多いです。
対人関係ってむずかしい。。。

この年になったら、付き合ってくれる友達1人1人を大事にしなきゃ!と思ってましたが
友達もちゃんと見極めて選ばなきゃいけないな・・・と最近思い始めました。
とど URL 2012年02月03日 02:15:41 編集
とどさんこんばんはですヽ(´▽`)/
なんだか自分が書いた文章を読み返して気が滅入りますね…

こういうのと縁を切りたくてメアドをかえました。
本当にかかわりたくない…
どうせ貧乏人だから業者にも頼めないしまわりにかいてくれる人もいない
じゃあどうするか
そういえば知り合いつながりに絵をかけるのがいる丁度いい
アイツなら引き受けるだろう…くらいなんでしょうね
絵についても変とかいってたみたいです

本当に悲しいし切ないです。
でもクズのためにわたしがこんな気持ちになるのもオカシイので
ゴミがなんかしゃべってるくらいに思うことにします(´∀`)

久しぶりに毒々しいこと書いてますが…

友達もいなければ寂しいですが
いればいいもんでもないですね。

でもこの話をまわりの人に話したら
わたし以上に怒っててくれたり呆れてたのでちょっとだけ気分が晴れました(´`)

なかなかポジティブになるのは難しいですね。

そう URL 2012年02月08日 19:11:57 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

