スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

なかしましほさんのレシピ本かったでー



なかよくさせていただいてるとどさんおすすめの

「なかしましほ」さんのレシピ本「おやつですよ」

  買ってきました!!

maku.jpg

なかしまさんの本はいっぱい出版されてますが
わたしはズボラなので、とにかく簡単で安上がり
変わった材料使わないでそのへんのスーパーで買えそうな材料
繰り返しできそうなもの、、ということでとりあえずこの本にしました。

で、
チーズケーキとスイートポテトをつくってみた!!


maku2.jpg


チーズケーキはめっちゃかんたん!シンプル!
ただきび砂糖がなかったので「てんさい糖」っていう大根からの砂糖?をつかいました。
やさしいあまさに!


IMG_0575_20120210085959.jpg


温度調節機能付きのオーブントースターだから
ケーキもやけたよ!!

ただ目をはなしたらこげた。。

IMG_0579.jpg


中がまだぐにゃぐにゃだったので再加熱、、、
でもなんとかうまくいったーー
冷蔵庫で冷やしておくとしっとり、絶妙なやわらかさに!!




あとスイートポテト

IMG_0565.jpg

これは素朴すぎて。。うーん。。
やっぱり生クリームとかバターたっぷりの方がおいしいよな。。みたいな。

IMG_0569.jpg

で、
芋チーズケーキにしてみた!!
こちらはけっこうしっとり、まったりでおいしい♪




あとは
違うレシピで。米粉の焼き菓子。砂糖のかわりにハチミツをつかいました。

IMG_0601.jpg


IMG_0602.jpg


でも
ちょっと失敗気味。。
ふくらまなかったーー


まあ、失敗もありつつ、、また体に「やさしいお菓子づくり」しよう。。



2012年02月10日 | Comments(2) | お菓子作り
コメント
No title
こんにちは!!

早速なかしまさんのレシピ試されたのですね!チーズケーキもスイートポテトも美味しそう!!

私も「おやつですよ」持ってはいたのですが作った事なくて、
昨日その本の「お豆腐白玉」と「ほろ甘チョコケーキ」を作ってみました!
^^

が、お豆腐白玉は割と美味しかったのですが
チョコケーキが微妙。。。

なかしまさんの別の本のチョコケーキが美味しかったので
こっちも同じような感じかなーと思ったら全然違いました^^;
これはもう作りません。。。

スイートポテトは素朴すぎましたか~!
でもそれをチーズケーキにしちゃうなんてさすがです!!
芋チーズケーキ美味しそう!!


あと、彼氏さんと京都行かれるんですねー♪楽しみですね(´▽`)
でも、女友達と2人で旅行っていうのも憧れます!!
私も過去1回した事ありますが
なんか女同士だと気を遣うし疲れちゃうので
気兼ねなく旅行に行ける女友達っていいです!!

あと、私もメアド変えたいとずっと思ってるのですが
エラーメールきたら嫌だし、
こっちも誰を切ればいいのか。。。と思ったらなかなか変えられるにいます。。

あと私自身、アドレス変更のメールをもらっても
たまに登録し忘れてそのまま連絡できなくなる事が結構あったので(ズボラ)
そういう風にされたらやだなぁと。。。

でも、退職して1年経ったらメアド変えようと思ってます!
とど URL 2012年02月10日 12:02:42 編集
Re: No title
とどさんこんばんはですv-10
本、買いまして、本棚のこやしになる前に作っとこう!と思い
つくりました!!
「お豆腐白玉」ヘルシーでおいしそうですね。豆腐ってのがいいです!!


スイートポテトは、、、これならふつうに焼き芋たべた方が、、
な、感じがしました、、。
なのでクリームチーズの材料とかいろいろ混ぜたのですが
これはおいしかった!!です!!まったりして濃厚な感じでした!!
カロリーめちゃくちゃ高そうですが。。

で、そうなんです!!やっと出かけられますーー!!!
丸一日一緒はクリスマス以来になります。。

女友達2人の旅行は気が合えばいいのですが
気遣って大変ですよね、、。。
なんか友達だと、わたしの場合、「居る」って思うと
無言の空間が辛くなってしまって
話題振ったり、気がつくと喋りまくっちゃうんですよね、、なのですんごい疲れる。。

唯一同期のまりちゃんとは気があって楽しい旅行になりますが、、
わたしはだいたい男を優先するタチなので、、、
申し訳ないけれど彼氏ができると、どこでも彼氏といきたいです、、。。

特に一人旅で旅行した京都を
今度は大好きな人と一緒に歩きたい!と
ずっとずっと思ってたのでうれしい!!です!!


メアドわたしは半年とか1年ごとくらいにかえてる気がします。
(飽きっぽいのですね。。きっと。。)
その度にエラーメールがきて人がへっていくというwww

なんかもうほとんどの人と連絡とれなくなった;;;
電話帳とか

わ行・ら行 それぞれ1人 
ま行 5人
や行 6人

そういう感じで少なすぎwwwww
友達居なさすぎwwwwwってびっくり!悲しくなってきますv-12



そう子 URL 2012年02月13日 23:11:38 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

