スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

バレンタイン デコロールまがいですが


2012年バレンタイン☆

いえーい!!><☆☆   、、って言うほど盛り上がってないですが、、

キャラクッキーもネタ切れしてきましたし、、何つくろうかと悩んだ結果、
「米粉」「きび砂糖」「ヨーグルトクリーム」でヘルシーロールを作ろう!
それもデコロールにしよう、、と思い、ロールケーキに初挑戦。。


IMG_0618.jpg



ロールケーキ難しかったです。。
うまく巻けない!!!コツがいるんだろうなあ。。

ヨーグルトクリームは「なかしましほ」さんの本に載ってたものを。
さっぱりしておいしいのですが、これにりんごジャムを合わせたのをいれました。



IMG_0630.jpg



2本作り、もうひとつのはココア味。ですがアップは汚い、、ので割愛。。
ココア味のはヨーグルトクリームが足らなかったので普通のクリームを。
そしたら甘すぎたかもしれない;;



IMG_0632.jpg



そして箱詰め
ラッピング!!メッセージカードと箱には「バレンタイン監督」。


IMG_0642.jpg



b1.jpg



なおきさんの誕生日の時に「ハッピー「バースです!」」
ってバースの画像送ったら喜んでたので
これもきっと喜ぶはず、、!!

バース→ ランディ・バース(アメリカ合衆国オクラホマ州ロートン生まれの元プロ野球選手)


IMG_0644.jpg


箱の内側にはメッセージ。
メッセージカードの意味があまりないような?


まあいいや。
とりあえず今日はお休みだったのでお菓子作りに費やせました~♪
明日渡すの楽しみだ^^
本当は作ってすぐ、今日渡したかったけど仕事が終わらないっぽい。





2012年02月13日 | Comments(2) | お菓子作り
コメント
No title
こんばんは!!!


今年のバレンタインはロールケーキなんですねv-10
しかもデコロール!すごいです~~!!
可愛い!!
自分の名前が入ってるって特別って感じで絶対嬉しいですよね(´▽`)


私も「おやつですよ」のモカロール作ってみたのですが
卵が2個しかなかったので、(レシピは3個)
自分で勝手に分量減らしたりしてレシピ通りに作らなかったので
きっとレシピ通りに作ったら美味しいんだろうなという物ができました(謎)

ヨーグルトクリーム、私はすごい苦戦して
コーヒーフィルターに入れるのがすごい大変で
何度も入れたり出したりを繰り返し
最終的にはこし器にフィルター敷いてやりました(最初からこうすれば良かったww)

ヨーグルトクリームは、甘さが足りなかったので
砂糖を足して甘くしたら美味しかったですが
ソウさんはりんごジャムを足されたんですねー!すごい合いそう!!
甘さが足りなかったらジャムを足すのも良いですね^^

箱もソウさんらしい手作りな感じ(感じというか手作りですよね)が可愛いです!!
私もこういうの作れるようになりたい(切実
ソウさんの彼氏さんは幸せ者ですv-10
明日が楽しみね~!!


話戻りますが、、、
ロールケーキ巻くのめちゃムズイですよね。。。
甘く見てたら難しくてなんじゃこりゃ~って物体になってしまいました^^;


あと、↓のやつですが、
私も友達といる時、沈黙が恐くて喋りすぎちゃいます!
ものすんごい疲れますよね・・・。
ちょっとの時間とかなら良いですが
何時間もってなると、段々話すネタが尽きてきて辛い。。。

ちょうど良い間を置けるようになりたいです;;
とど URL 2012年02月14日 02:29:18 編集
Re: No title
とどさんこんにちはです!!
ロールケーキ、、めっちゃむずかしいです。。
一作目は「なんじゃこりゃーーーーーー」な出来映えだったので
2作目、3作目の品なのですが
やあ、、まず巻けない。。
もっと練習が必要でした。。

ヨーグルトクリームはすごくおいしそう!!とおもってそれだけマネしたのですが
わたしはザルの上にクッキングシートみたいなののせてその上にヨーグルトをのせて、、
ってなんか理科の実験みたいな、なんかわたし読解力なくて
コーヒーフィルターにどうすんだよ!とにかく水を切るのね!?みたいな
大雑把でそういう風にしました。
なので水っぽくはなくなったのですがヨーグルトが予定の量の半分に!!!

ヨーグルトクリームは一個だけで
もう1つのは普通のクリームになっております。。


彼氏は喜んでくれましたーーよかった。。
恵方巻きのようにたべておりました。


友達との旅行、、、
本当に沈黙がこわいです。。とどさんもそうなんですか!!
なんか、わたしあんまりしゃべりたくもないのに
一生懸命話題を振ったりしゃべったりしてしまうので
へんなことで疲れちゃうんですよねえ。。

後で「なんでわたしがこんなにしゃべんなきゃいけないんだよ!むかつく」
みたいな気分になるのも嫌ですww

友達との旅行はそういう沈黙が嫌とか
何話せばいいだろう。というのが先にきてしまいます。
1泊ならまだしも2泊3泊とか考えるだけで苦痛に。。
2人きりならそれでもいいですが
「みんなで旅行」とか絶対嫌だし(半日大人数で一緒なのも気が滅入るかも、、。)

それよりも
「わたしと一緒でたのしいかな?」とか「大丈夫かな?」「わたしへんなこと言ってないかな?」
みたいな。。なんかそういう風に思ってしまうような。。
あとで思い出しても他のことで気が張ってて
「何を観たか」とか忘れてることが多いです、、。

その点彼氏と一緒だと別に沈黙でも気にならないような。
別に沈黙でも彼氏と一緒だと手つないだり腕つかまってればいいし、、みたいな。。

とはいえぜんぜん気を遣ってないつもりでもなく
自分なりに気は遣いますが、、、
なんでしょうね。気の遣うところが違うような?
うーむむむ(なんだ



そう URL 2012年02月16日 12:31:06 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

