スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

京都へいってきました 2日目




securedownload_20120221201345.jpeg

 (なおきさん携帯シャメより)






  2日目は8時くらいからおでかけ
ホテルのウェルカムドリンク券があったのでちょっと一息いれてから行きました。


 清水寺へ!


IMG_0791.jpg


IMG_0774.jpg


おみくじひいたら

IMG_0786.jpg

 凶とか。。!

凶なんて入れとくなボケー!!
「今日は京で凶をひきました」とかいわれて笑われた件


気を取り直して地主神社へいき、
そのあと清水寺周辺をうろうろ。
お土産を買ったり試食したりうろうろ。


舞妓さん発見!

IMG_0811.jpg



坂をおりて、、

安井金比羅さまへ

ここもなおきさんにみてほしかったところw
(おもしろいから)

へんな縁を切るように、願いが叶いますように願いを書くっと。
 なおきさんの分も書いておいた。


IMG_0819_20120221122140.jpg



IMG_0821.jpg


 くぐって、



IMG_0822.jpg


 でると。



貞子のようですね。。

これで嫌な縁が切れていい縁が結ばれるらしいよ。



ひととおり楽しんだあと
祇園にもどり、お茶をしてまったり


IMG_0826.jpg




お昼3時半の新幹線で帰るので
最後の観光、八坂さんへ。美御前社(うつくしごぜんしゃ)をお参りします。


IMG_0838.jpg


IMG_0839.jpg


お参りすると心身ともに美しくなるそうで。
なおきさんに言ったら「いっぱいお参りしなきゃ!」といわれたお。。




IMG_0842.jpg


境内でちょっとおもしろい絵馬発見!



IMG_0836.jpg


天皇陛下がバイパス手術だったんですよね。
そのためか「お見舞い記帳書」がもうけられていましたので
記帳してきました。よくなるといいですね。


八坂さんをうろうろして
京都駅へ。最後に京都タワーをのぼってきました!!



IMG_0845.jpg



IMG_0857.jpg


京都タワーのゆるキャラ「たわわちゃん」ですよ


そんな感じで
また京都タワーをうろうろして新幹線で帰ってきましたーー
6時すぎくらいに駅につきまして、

また東京駅をうろうろしてキャラショップみたりして
なおきさん宅に9時すぎには着きました!!


やーたのしかったーーーーーーー!!!


わたしが一人旅でさんざん行ったところや
素敵だと思ったところをなおきさんにもみてほしいな~って思ってたのと
「今度は京都は好きな人と行く」とずっと思ってたのでうれしかったです。

今回わたしプレゼンツ!みたいな。わたしが計画したので
あそこ行こう!ここ行こう!って
なおきさんを引きずり回したかもしれない、、と心配でしたが
とっても喜んでたのでよかったーー

2日でどれだけまわれるか、、って思ってましたが
意外にいろいろ行けたり、お茶したりまったりできたのでよかったです。





さて自分へのおみやげはこれ。

 うさぎ饅頭 練り香水


IMG_0865.jpg



しっかりと香りがついてかわいい!
金木犀のかおりを目当てだったのですが
「もも」の方がしっくりきたので桃を買いました。
かわいいです☆



で、次の日はまたお仕事。。!


2012年02月21日 | Comments(2) | おでかけ記~2012
コメント
No title
こんばんは!!

やーー彼氏さんとついに京都へ!!v-10
おめでとうございます!


彼氏さん、結構写真撮られる方なんですね!
彼女が何かしてる時に撮ってくれるのって
愛情感じます!!
うちの彼氏は全然写真撮らないのでww私に興味ないのかww


京都タワーって初めて聞きました!
彼氏の口からも聞かなかったような・・。テレビ塔くらしかわかりませんw


私は、京都といったらとにかく甘味!甘味!って感じです(笑)
あじゃり餅が好きですーーv-10
そういえば彼氏がこないだ八つ橋作りを体験したって言ってたので
今度八つ橋作りを体験してみたいです!
あと、嵐山のボート漕ぎが結構楽しかった覚えがあります^^

旅行って本当に楽しいですよね。
非現実的というか、現実逃避できます!
現実に戻ってくる時が辛いですが(笑)
ただ、旅行はホテルや旅館に泊まるのが醍醐味だと思うのですが
私は京都に行く時は彼氏の家に泊まるので
あんまり旅行してる感じがしないのが残念です。。。
夕飯とかも、つくろっか?とかなるし。。。
こっちからしたら旅行気分でも
向こうからしたら日常なんだよな~と思います。

関西の方は肉まんにからしつけるんでしょうか?
大阪で有名な551という肉まんやもからしがついてきました!
からしつけると美味しいですよね(´▽`)

あ~私も京都行きたくなってきました><でもお金がない><
とど URL 2012年02月24日 01:22:29 編集
Re: No title
とどさんこんにちはですv-10せっかくコメントいただいてたのに
遅くてもうしわけありません!!

最近パソ断ちしようと思っていましたが、、いまいちです。。

京都いってきましたーーー!!!
3年ぶりになりますが、いろいろ変わってました!!
1泊で京都っていったことなかったですが(しかもお昼に到着)
あんまりまわれないかしら。と思ってたら結構いろんなとこに行けました。
楽しい時間は過ぎるのがはやいですね。。

彼氏は元々あんまり写真を撮らないみたいなのですが
(大学時代4年間で5枚くらいしか撮ったことないとかいってました)
たぶんわたしが彼氏の写真もいっぱい撮ったり
いつもカメラを持ち歩いているので
触発?というか慣れてきたのだと思います。
デジカメをもってなかったのでクリスマスにカメラをあげたせいもあり
最近はいろんなものをよく撮っている気がします。


京都タワーは京都駅の目の前にあるタワーです!
たぶん地下鉄にそのまま乗ってしまったり
とどさんの彼氏さんの住まいの方に向かうよう駅を出ると見えなかったり
逆方向になるのかなと思います。

京都市内を一望できるので結構楽しいです!
帰り際に行くと行ったところのおさらいをできるので
「あそこ行ったとこだよ~」みたいに思い出に浸れるというか!!

あと!あじゃり餅、わたし前に食べたことあるって書いた気がするのですが
(あじゃりもちの話題を前にどこかで書いた気がするのですが
とどさんへ、でしたっけ、、違ってたらもうしわけないです)

勘違いしておりました。。

和のお菓子大好きです。
あじゃり餅お取り寄せできるんですよね。たべたくなります!!


一回京都いくとまた京都熱が再発しそうです笑
ボートこぎとか楽しそうです。
一人の時はできないことが二人だとできるので
彼氏と旅行って楽しいな~って思います!!!


やっぱり関西って肉まんにからしは普通なんですかね。
わたしは肉まんって買ったことないのでわからないのですが
京都で彼氏が3回肉まんを買ってて(買い過ぎ)全部からしがついてきました。

家にもどってまた肉まん買ったらついてこなくて
「からしもらえますか」って聞いたらくれました。

わたしはあんまり肉まん食べないのですが
彼氏のちょっともらってたべたら
からしついたのだとおいしい!!っておもいましたv-10
そう URL 2012年03月05日 10:58:05 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

