スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

伊香保へおでかけ!!



なおきさんと休みが合ったーー!!
ので、伊香保日帰り温泉へgo!!しました


IMG_1127.jpg

(なおきさんが書いた日程表)

つくづく、お出かけは平日に限る♪
観光地でも空いてるし人があんまりいなくて静か♪

高速でいったら1時間半くらいで到着
いがいに近いですね。
(しかも駐車場無料のところが多くて助かる)


送信者

(アイスバーンのパリパリ動画)

この日はあったかかったんだけど到着したら氷が張ってたり
雪がちらほら残っていました!!

IMG_1029.jpg


階段から温泉が流れてきます。
(ついでにわたしのあたまのてっぺんは禿げてるようにみえますが
つむじが2個あるだけですよ。)


IMG_1041.jpg


IMG_1049.jpg


ここでは玉こんにゃく食べたり、たまご食べたり、
温泉水(鉄の味がしてとってもまずい。。)飲んだり
足湯したり、雑貨みたり、、

のんびりすごしました。


で、おなかがすいたのでお昼。

IMG_1062.jpg


水沢観音の方へいき、
有名な「水沢うどん」(大澤屋にいきました)をたべました!!
大澤屋さんは「おおさわゆうりの悠々ワイド」(ラジオ)でも宣伝していますね!

舞茸の天ぷら♪うどんおいしかったですーー!!
そしてこういうところで食べると勉強になります!!




次は温泉に入ってきました~~
めっちゃきもちよかった!!!

で、清芳亭で湯の花饅頭のお土産を買いました。

昔からわたしは
伊香保といえば清芳亭の饅頭ってイメージなのですが、、
そういえばここもラジオで宣伝してる。。


そのあと
また車をはしらせ、
「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」にいきました。

なんかテディベアとかレトロなのがいっぱいあった!



IMG_1065.jpg


キューピーの絵付けができるので
二人で絵描いてきました。(左がわたし作


IMG_1068.jpg



ひととおり楽しんだあと、
「卯三郎こけし館」へ!!

日本最大のこけし工場?らしく!わくわく。


IMG_1080.jpg

↑こっちは工場。

となりにこけしがいっぱいあるお店があります。

店内、なぜか佐藤健の写真がいっぱいあったと思ったら
ミッフィーこけしを購入したそうで。

ついでにわたしは
佐藤健が好きです><


IMG_1082.jpg



なんか
すごく残酷な遊びの広場とかあったりして。。


IMG_1083.jpg



わたしがこけしそっくりということで(!
並んで写真撮影。

IMG_1085.jpg


いつの間にか閉館の時間になり
帰ってきました。

帰りに
「寄居パーキングエリア(上り)」に寄ったのですが
ここが日本初のテーマ型パーキングエリア「星の王子さまPA」になっているという!!

IMG_1107.jpg


いたるところに星の王子様がいて
かわいいパーキングエリアになっています♪

IMG_1090.jpg



ここたのしかった!!!!!
パーキングエリア楽しいから今度「PAめぐり」とかしたいな~。


で、帰宅。

IMG_1120_20120328181704.jpg


なおきさんが買った、わたしに似てる(という)こけしと、
星の王子様PAのポストカード!!
星の王子様のこの絵はなんかなおきさんに似てる気がするww


IMG_1123.jpg


実はこのこけし
貯金箱なんですよ(頭と顔の間からお金を入れられる)

最近のこけしあとってもかわいい!!!


IMG_1110.jpg


あとおもちゃ館で買った駄菓子のおたのしみブクロ。
180円で買ったんだけど

絶対元とれてないじゃん。。っていう。




2012年03月28日 | Comments(2) | おでかけ記~2012
コメント
No title
こんにちは!!
御無沙汰しております!!

最近眼精疲労がひどくてパソコンをお休みしておりました。。。

まぁそれはどうでもいいとして。

日帰り温泉いいですね!^^
私も温泉行きたい!!

ソウさんも彼氏さんもお互い平日休みなんでしょうか?
私は新しい仕事が平日休みなので、これから彼氏が東京に戻ってきても
多分私は仕事です;;
ただでさえ遠距離なのに会えなくなりそうです!(けど大して寂しくないっていう)


あとこけし可愛いです~v-10
私も昔こけしに似てるってよく言われてましたww
(私の場合は昔の可愛くないこけしなのでバカにされてたんですが)
最近のこけしは愛らしくて可愛いですね^^
でもキューピー、ソウさん作は可愛いですが彼氏さん作はなかなかエキセントリック?ですね!(笑)

あと、彼氏さんのお母様が挨拶しにいらしたとか!
これはなかなか大イベントですねv-10
絶対彼氏さん結婚を意識してらっしゃると思います!(周りから固めてくタイプなんでしょうか!)

私はまだ相手の親に会ってないので、会うのが恐いです。。。
結構厳しいお母さんみたいなので。

あと、↓の民族衣装がすごい可愛い!!
衣装も色も女の子もかわいすぎます!!!
待ちうけにしたいv-10
でも女の子は普通の格好してるよりこの衣装着てる方が可愛いような。。。

中国とか韓国とか台湾の女性は可愛いですよねv-10
とど URL 2012年03月31日 21:18:13 編集
Re: No title
おはようございますとどさん!!!v-10

下のチャイナの画像めっちゃかわいいですよね!!
即保存でした!!
あと今台湾にすごくいきたいです。。


眼精疲労!!大丈夫でしょうか!免許の勉強とかいろいろあって大変だった
ってのもあるのでしょか!!

日帰り温泉とってもよかったです!!
手軽にいけるし、でも帰りがちょっと億劫ですが。。(そのまま寝たいです)

わたしは月曜やすみ、
彼氏はレンタカー業(サービス業)なので平日が休み、、、のはずなのですが
お客さんが企業相手が多いので、
(企業も自社の車を所有しないでレンタカーを借りるみたいです)
土日休みばっかりです。。
前の支店では月曜休みもまあまあ(一ヶ月に1,2回くらい)あったのでよかったのですが
今のとこは周りが企業ばかりみたいで毎回土日が休みだったりします。。

休みの希望も出せるのですが
そのへんはなかなか難しいようで。。(月曜と金曜が忙しいみたいです)
次はどこいこう!とか計画たてるものの、なかなか実行できないので
休みが合うのがうれしいです!!!

今若干半同棲気味、、になっているので
休みが合わなくても夜会えるから別にいいや、、って感じです。。
あと、実はうちのばーちゃんの調子が悪いので
月曜は毎週病院に行っているのでちょうどよかったりします。

ってかうちの父親もぼろぼろだし
なんかもういやだ。。

とどさんは彼氏さんとの絆がちゃんとできているんですね!!!!!
彼氏さんがこっちに帰ってきても仕事終わったら会える!って思ったらがんばれそうです!!
(わたしはいつもそんな感じでおります。。

キューピー、
いきなりエキセントリックですよね。
なんであの色なのか!!

ってかあのキューピーわたしらしいんですけど
彼にはわたしがああ見えるのか。。w

今度彼の次男が結婚するので
「じゃあわたしたちはいつになるのよ!」みたいに
結婚!結婚!っていってるのはわたしなので
彼のおかあさんが挨拶にきてくれたことで精神的にも安心できた気がします。

今回は挨拶程度だったので
またあらためて食事会みたいなのをしようということにはなっていますが、、
はてどうなるのか、、ちょっと不安です。

とどさんの彼ママさんは
やっぱり彼さんがしっかりしてるって感じがするので
しっかりした方なのでしょうか!!
そう URL 2012年04月03日 08:25:49 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

