スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

『京』タイポグラフィーの課題こんなん、と、印象バトン




img290.jpg







テストおわって
今日のプレゼンおわればたのし~~~~い「はるやすみ」!!イエアッ!



ところで課題の作品アップしてみます。。

これはタイポグラフィーの授業で


「フォントのよさを生かした作品」

で、
京都の春をイメージしたものです。



最初はこんな感じで

20060127203404.jpg




京都の点を桜にみたてて
みたんですが

20060127203436.jpg





最終的には無駄なとこははぶいたかたちになりました。




コンセプトは↓です。

20060128093935.jpg

1.jpg







ほんとはcityという
作品もあるんですが
おざなりなんでのせられません。。



ところで
ふみおさまと耳山さまから
「印象バトン」を勝手にいただきました!!!!


↓↓↓↓↓




回してくれた方への印象は?




ふみおさま

実際お会いしたことはないのですが
すごい深くモノをみていらっしゃる方だとおもいます!!

たぶんふつうの人に、相談したら
引かれるような内容のこともふみおさまは
親身になってくれる方なんだろうなあとおもっています。
ってか今まで私がぐちぐちねちねちとわけわからんこといっぱい言いまくって
何度も何度も温かい言葉をいただきました!!!
すみませんすみません。。。
あといろんな意味で私に影響をあたえてくださった方ですw


ふみおさま、小柄でかわいらしい!!!!という印象なので
ふわふわした綿菓子のイメージです(なんだそれ



私の中でふみおさまのイメージカラーが
ほんわりしたピンクだったりします!

すごい文章にひきつけられます!!
(^-^*)




耳山さま

同じくお会いしたことはありませんが
お世話になっております。

耳山さまの最初の印象はひたすら、ものしりだ!!!!
って感じでした!!!!
あとお笑いについてもキャラについてもとことん
貪欲に研究されますよね!!!すごい方だと思います!!


私はけっこう耳山さまの描くイラストの男の子好みなんですよねーwww
なんか私のわけわからないリクエストで
色々描いてくださいました。。ありがとうございます!!!


あとチラって耳山さまのお顔の部分出されてましたが
瞳にやられましたww イヤン!!(え

カラーに例えると実はオレンジとかそんな感じがしました。
ってかつかめないんですよねー耳山さま、謎が多くて!!
















■周りから見た自分はどのように見られてると思いますか?







よく動く、 よく笑う、 キョドリすぎ、 時々パニック
何いってるかわからない
ちょっと落ち着いて、
エアーリーディング(空気読む)できてないよ、
謙虚にみせかけて自虐

「大丈夫、ソウコはがんばってるよ」

とよく言われます。
ってかよく励まされます。







とりあえず歴史好き、和好き、とおもわれてると思います。






二十歳になった時の誕生日メールになんと4人から

「前髪剃らなきゃね!」


という元服しろメールが!!(わたしはおなごですよ)





自動車免許をとろうとした時
誰もが
「やめた方がいい!!死んじゃう!!」
といいました。


自動車免許とった時
誰もが
「乗りたくねー!!!!!!」といいました。






かわいい後輩からの年賀状に
わざわざ
「運転して無事に帰ってこられる?大丈夫?」という一言が!!





まあ、
初乗りで事故った    ←傷







■自分の好きな人間性






気をつかえる人

まじめな人
(勉強ができるとかじゃなくて
取り組む姿勢とか仕事とかまじめにこなしてたり
する人はあこがれるし尊敬します)


聞き上手な人
(ってか話をいっぱいきいてくれる人)


ノリがいい人


語尾に優しい音を残す人
(気持ちがゆったりしてる感じがするから
あと目が優しい人が好き。)










■反対に嫌いな人間性




人の話を茶化す人
(これやだ。私はけっこう冗談とかわからないので
茶化されたり揚げ足とられたりするとけっこう辛いし、話ができなくなる。)


深い話ができない人、流す人
(前、沈んでた時にだれかに
話をきいてもらいたくて話したら
「暗いよーーなんかこわいんだけど」って言われて
ショックだった

(あと「○○らしくないよー」とかゆー人
「らしくない」ってあなたは私の何を知ってるの?ってなる。)



見下す人
(こーゆう人はたいがい人に見下されてんだよ)

威圧的な人

言葉が乱暴な人

無表情・クールすぎ
(たんに苦手)

人の話をきいてるのかきいてないのかわからない人
(のらりくらりされると「バカにしてんの?」といいたくなる)

天然を気取るアホ
(たいがい人工なので
珠緒ちゃんとかゆうこりんぐらいやれば好きになる)






■自分がこうなりたいと思う理想像は?






ピノコにメーテルに小倉ゆうこりん

なんだろう、いっぱいあるけど

才能がある人とか。

身長が160センチでおっぱい大きくてくびれがあってごにょごにょ

くよくよしない人とか。


浅田真央ちゃんがいいな


あと強い人になりたいです。




■自分を慕ってくれている人に叫んでください


結婚してくだしあ

  わたしも慕ってます。








■大好きな人にバトンタッチ!15名(印象付き)









15人もいない。。。



半裸侍さま


お会いしたことがないですが
絵とブログの文章から感じた印象いきます!!

最初コメする時は緊張しました!!!!
あーなんかコメしていいのかなあ?受け入れてくれるかしら?
とか色々考えました!!!
同じ年とかありえない程絵が深くて!!!!

いつも細部までこだわって作品をしあげていらっしゃいます!!
すごい作品と対話してて
作品に関してまじめな方なのかなとおもっています!!
職人魂のような感じがします。

ってか精神的に大人なんだろうなあと感じています!!
ほんと、、同じ年とはおもえません!!
憧れます!!!

勝手に色に例えると黒とか。たんに黒じゃなくて
墨で摩ったような黒、
あとは岩にある黒、、みたいな??(なんなんだ
なんかね、質感でたとえるとつるつるしすぎない感じ
渋い感じ、でも古くない、でもあたらしすぎない、
なんか手に馴染む、そんな???



くじらさん


私生活ではお世話になりまくってますね。。。

くじらちゃんはほんわかした印象ですが
死ぬほどしっかりして、割とさばさばした部分があって
そのギャップがいいです!!!
他人に優しいのに自分にすごい厳しい。
私にはマネできないですね。。。
尊敬します。
私は自分に甘いけど他人にも甘いんだな。

でも時々必要以上に神経質になってるので
その時は私がカバーしたいとかおもうけどムリ。

また絵のキャラの瞳がいいです。
何か意志を宿してるようで。。
あ、そう、くじらちゃんは意志がつよいんだと思います。
あとまわりをみる力がある気がする。

色に例えると
赤にいっぱい白混ぜて、ちょっと橙足した感じの
あったかいピンク色。
私の好きな色でもあります。


Goutaさま


お会いしたことありませんが同じく絵と
ブログの文章から印象を!!

実は最初goutaさまはてっきり女性かとおもってたんですよ。
プロフの写真がそうだからとかじゃなくて
ブログとかホムペ全体に広がる雰囲気が!!
強い作品も、男性の力強さじゃなくて
女性的な強さを感じたんです。
線が細やかで、大事に大事に描いてらっしゃるのかなあって感じがしました。
(でもけっして男性が繊細じゃないとか言ってるのではないです!!!)

あとメカニックな感じとかすばらしいなあとおもってます。
わたしも内面世界をもっと表現したいです。

勝手なイメージカラーは透明だったり。
カラーじゃないって感じですが
情景的にはガラスを通して外の雪景色みてる感じですね。
わかり辛ッ!

そして静かな方でいらっしゃるのかなっておもってたら
アクティブでいらっしゃる??し、
どうやらボケらしいとのことですねww(言ってないから





りんごたん


りんごちゃんはブログ世界では奇跡の出会いをはたしたね!!!


(このブログはじめたとき
履歴たどってたところが「新撰組」ブログで
趣味がおなじで仲良くなってたんですが
実はリアル友人だったっていう奇跡)


新撰組好きとわかってうれしかったです!!!
あとドイツ語でくるしんだね。。
うかってればいいよね。。お互い・・。。

けっこうクールなのかなあ?
っておもってたんですが
意外にあついオンナですね!!!


イメージカラーは勝手に赤です。
なんかねー白いTシャツに赤いバンダナって感じ。
船に乗ってそう。(わけわからん





タフトさま



お会いしたことはないですが
タフトさまは埼玉県民らしいのでもしかして
道ですれちがってるかも!!!

ってかネットとかいって世間せますぎです!!!


タフトさまは最初真面目で勉強熱心な方なのかなあ
とおもってました。
なんかコメントして相手にしてもらえるのか
不安だったのですが
すごいやさしくせっしていただいてうれしかったです!!!

いろいろな描き方で
たのしませてくださいますね!!




あと塾の先生をしていらっしゃるっていうのと
中国武術が趣味っていうののギャップが
素敵です!!
しかもローゼンもお好きなんですよね!!
(わたしの好きです!!)

いろいろ多彩な趣味をお持ちで
すごいなあと思ってます。
タフネスな感じもします!!!


なんかでも知的な感じがするので
ブルーなイメージと
赤にちかいオレンジな感じがしましたw
赤はたぶん中国武術からきてるものだとおもいます。

いつか武術絵アップしていただけないかな~♪






って、こんな感じで
バトンうけとってやってくださいませ。。


カラーとか勝手に
わたしのイメージですみません。。



でも印象とか考えると
おもしろいwww

自分の印象とかもきになりました。。あはは
2006年01月26日 | Comments(16) | Trackback(0) | デザイン
コメント
バトン
喜んで受け取らせていただきます。
近日中にブログに書きますね。

印象を色で例えてくれるなんてアーティスティックですね、ソウ様!!
私は『黒』ですかww
ちょっぴり自分がカッコよく思えてしまいました(酔。。
す、すいません、調子に乗りました(^^;

ところで、もう風邪の方は大丈夫なのですか?
大変そうでしたので、なにげにコメントするの控えてました。

それから、テスト終了おめでとうございます☆
やっと描きまくれますねー、新作楽しみにしております。
半裸侍 URL 2006年01月28日 19:26:36 編集
こんばんわーソウ様♪受け取ってくださってありがとうございます!
ソウ様には答えてほしかったので嬉しいです!!!
つか、印象バトンでこんなに人の印象丁寧に書く人初めてミターー!!
私のこと、なんかすごいわかっていてビックリしました!!!
私は表面では超おちゃらけキャラなので、私のリア友でこんな風に思ってる人は
1人もいないような気がしますwwwwなので嬉しかったり・・v

つか、「暗いよーなんか怖いんだけど」って人、本当ありえないですね!!!
本人そのつもりなくても相手のこと拒絶してますよね!!!
私も、人のこと理解しようとしない人ってダメですね~!

それと、優しく話す人っていいですよね~!
それだけで人に安心感を与えると思います!!!!
私も最近、ゆったり喋ろうと心がけてるんですが、
どうしてもガハハガハハって感じになってしまいます・・。(何だそれ

目が優しくない人って怖いですよね・・・。なんか威圧感あるってか。
目が笑わない人も裏がありそうで好きじゃないです!
でも色々な方のこのバトンの回答見てると、やっぱり落ち着いてる人が好まれるっぽいですねー。
ああああーーーへこみます!!

ソウ様の印象、実は書いてたんですが、バトン回すのが1人なのもどうかと思って
(もう1人、見てるか見てないかわからない方がいたので・・・)
消してしまったんですよーーーー!!!なのでまた書かせてください!!

ソウ様は、すごい良い生き方してるなーと思います!!!
ソウ様の人生は喜怒哀楽が詰まってて、普通こんな生き方できないよなぁと思います!!!
あとすごい頑張り屋で努力家で、芯が強くて真っ直ぐで、
どんなに弱ってヤバくなったとしても、根本の芯の部分は誰にも曲げられない!って感じがします!!(何言ってるかすでにわからない)
まあ、意志が強い・・みたいな、そんな感じです(笑)
でも意志が強すぎて、自分を苦しめてる部分もありそうなのでたまに心配になりますww
でもソウ様の弱さは、ただ弱いだけじゃなくて弱さがあるから強くいられる、
強いからこそ弱さが生まれる・・そんな感じがします!
弱さと同時にただならぬ強さを感じるのです・・!
あと人を持ち上げるのがすごい上手です!!
自分さえ良ければいいwwwとか言いつつすごい周りに気を使ってると思います!!!
ソウ様のコメントにどれだけ救われたことか・・・。
人間として本当に尊敬できるし、素晴らしい方だと思いますよー!
色のイメージは、和風な赤って感じがしますねー!というか赤の使い方綺麗だなーと思います!
ソウ様の絵からはカリスマ臭がします!!(笑)

ゼエハアゼエハア。長すぎ・・w

テスト終了おめでとうございます!!
絵、バリバリ描いてくださいよー!
ふみお URL 2006年01月28日 20:20:44 編集
半裸侍さまおはようございます!!

ただいま部屋の片付け最中でございます。。
汚すぎて女の部屋どころか人間の部屋じゃない。。

風邪はまだ声が出ない(ってか宇宙人)なのですが
元気ですwww

なんか勝手にカラーとかいっちゃって何さま??って感じですよねー!!
すみません!!
半裸侍さまは黒です!!
なんかガッシュに和風シリーズあるじゃないですか、
あんな感じの黒、と思います!!

私黒すきなんですが
使い方むずかしいし
服とかでも合わない。。。
黒は神秘的でカコイイ!!です!!

ってかこのひどい部屋を片付けてフレッシュな気持ちでなんか描きたいです!!
ソウ URL 2006年01月29日 10:54:45 編集
ふみおさま!!おはようございます!!

「うけとります」のひとこともなしに
とつぜんすみません!!!!
勝手にもってきてしまいました!!!

人の印象とかいろいろ思い出すと
やたらとだらだら長くなってしまいます。。
や、ぜんぜん丁寧じゃないですよー!!!無駄な文が多いのですよ。
もっとわかりやすく書くべきでした。。
まあいいやあ。。

ふみおさまの印象ももっとちがうことばでいろいろ
あるはずなのに
いざ書くとなるとまとまりませんね。。

わたしも多分
ふみおさまは普段はすごいおもしろくて楽しい方
だと思います!!文章からわかります!!!
でもおもしろいとか明るいだけじゃなくて
もっと深いとこになにかある気がします!!
ってか実は明るいと思われてる方は実は何か
奥の方にあるんじゃないかと思います。

なんか私が真剣に話をしているのに
相手に軽くあつかわれたりすると、
そこで温度差を感じたりすると
切なくなりますよね。
や、何も一緒に暗くなってくれとかわかってほしいとかじゃなくて
私のことを見て話をきいてくれているのかとか
雰囲気でわかりますよね、、
ただきいて欲しいっていうか。。
それなのに
うざそうな反応されたりわらわれたり
拒絶とまではいかないまでも引かれたりすると
もう、この人とはムリだな、って思ってしまいます。
もうつき合わないとかじゃなくて「うわべ」になりますね。。

でもしかたないですよね。。
価値観はみんなそれぞれ違うけど
まったく合わなかったりする人と話すとお互いに理解できないので
辛いだけですよね。


わたしは話し方がやわらかい人ってすごいステキだと思います!!
それだけで話とかしたくなります!!!
(逆に嫌いなのはマシンガントークですが、、)
私はホント喋り方とか最悪なので
あこがれます。。。

や、ふみおさまの声前聴かせていただきましたが
透明感あってすごいステキです!!「わ!!おねーさま!!」って感じですよ!!(わけわからん
つつまれるようでした!!!!


あと私ホント最悪ですよ!!!
ずぼらだしわけわからないし
ガキっぽいしひがみっぽいしすぐ落ち込んで暗いし。。
テストの時なんてみんなのノート全コピーだし。。
人の話聞かないし
親のすねかじりまくってるし
自立できないし
自分の短所があまりに見つかりすぎてへこみます。。

でもたしかに喜怒哀楽ははっきりしてます。あと頑固です。
これはよくいわれます。。
ふみおさま、そんなすごいこと言ってくださらないで。。。。


あと和風な赤とかめっちゃうれしいです!!!!!
赤系大好きです!!!
たしかにブルー系より赤系だと思います。。


や、でもお世辞とかつかえないんで
世渡りとかぜったいできないですよ。私は。。
前のバイト先で嫌いなおばさんに
つい思ったこと言っちゃってクビになりましたからね、私は。。。
ソウ URL 2006年01月29日 11:23:33 編集
ソウちゃーん!!バトンをまわしてくれてありがとう!
近々ブログにアップしたいと思います。
バトンをもらうの初めてだよ~。でもひそかにあこがれてたんだよ~。
ちょっと緊張・・・(^^)

そしてそしてこんな私の印象をすばらしく書いてくれてありがとう・・・・・・!
うれしくて涙が出そうになったよ・・・!
ああ、私ってこうみられてたの、って言う初めて知る自分の一面もありました。
でも、私、自分に甘いですよ、ホントに。。。

イメージカラーはあったかいピンクかあ(^^)
私もこの色は大好きですよww

ところでテスト終わったね!最後の難関である課題も終わったね!!
春休みは絵を描きまくろうね~★


くじら URL 2006年01月29日 11:36:19 編集
おぉ~、モノトーンがイメージにぴったりです!

フォントで思い出すのが、美術の授業で書いた「和」という文字。
ゴシックと行書体を書いたのですが
「このハネが1mずれとるわー!」とか
「もう少し伸ばす(?)んじゃー!」とか
それは壮絶でした。何度行ってもボツ喰らい
ヒーヒー、泣いて書いた(笑)思い出がよぎります。

春休み、私はあと1ヶ月学校があります(TT)
この時期は友達みんなが憂鬱になってしまいまして・・。
私だけ新作ゲームの発売間近なので
ワクワクしっぱなしなんですけど。
面積 URL 2006年01月29日 13:21:22 編集

くじらちゃん、こんにちは!!

バトンってなんか自分をみつめなおしたり
相手を考えたりいろいろたのしいです!!
初バトン!!
ぜひ挑戦してねー!!
楽しみにしてますwww

くじらたんのイメージカラーは
緑(エメラルドグリーン)や白もあったんだけど
私の中でくーたんのイメージはピンク系でした。


テストおわったねー!!
あと今やっと部屋のかた付けおわったよー!!!
マジ労働でした。。
部屋やばかったー!!
ソウ URL 2006年01月29日 17:00:04 編集
面積さまこんにちはです!!!

面積さまは美術の時間にずいぶんむずかしいこと
やられたのですね!!!
ってか先生きびしいですね。。
うちが中学校や高校の時は自由に絵描いた
記憶しかないんですよ。。
だから基礎とかわからない。。
私フォントとかすっごく苦手です。。。わーん


高校はまだ学校なのですね!!!
私もそう言えば
「あーーいい加減春休みなれよーー短いよーー」
とさんざん愚痴ってた記憶がありますwww

でも楽しいこと考えるとわくわくしますよね!!!
わたしも京都旅行の計画とか
楽しみな漫画発売とか色々かんがえると
ウキウキしますwww

おっと!!あーーー面積さま!!
どーしても千○さまって書いちゃいそうですよーー!!!!
ソウ URL 2006年01月29日 17:01:08 編集
こんばんわ、タイポグラフィーをしてみたくなりました。

それと印象バトンですか、オレのブログはシャイな展開をしているので受け取っても寂しいことになるかも・・・。
ソウさんは多くの人と輪を作ってますね。周りの人たちを色で例えるのは読んでておもしろかったです。

透明ですか!ほんとに色がないですね~でもちょっと気に入ってます。
ガラスを通してという感じてもらえるのはいつも自分がその絵の中を窓からのぞいているような感覚を意識して作っているかもしれません。

しかも女性と思っていたなんて!!
でも自分でもそう思われているかもってのはちょっとありました。
イメージも女性っぽい顔のせてますし、一人称で『私』を使ってましたから。
でも名前でわかるかなと思ってました!!

ちなみにソウさんを女性だって確信を持ったのはブログの記事を読んでからですね。
プロフィールや文章より先に画像だけみていってしまうタイプなんで・・・。
別に絵だけみて女らしさがないっていっているわけでは決してありませんよ!
けっこう中性的というか特に女らしい男らしいみたいなとらわれ方をしてない印象をうけたので。(微妙に意味不明な表現ですけど)

自分自身も特に基礎をちゃんと勉強してないので他の人のを見てちょっとやばいな自分とか思いますけど、なんとかできると思ってやっています。
試験も終わったようなのでこれから新作を期待してみさせもらいますね!!
Gouta URL 2006年01月29日 20:00:15 編集
Goutaさまこんばんはです!!!

Goutaさまの回答めっちゃ興味ありますー!!
なんか描かれてる絵とギャップがありそうな予感ですwww
でもお忙しそうでいらっしゃるので
気が向いたときにでも、、ぜひ☆☆

こんなに指名してしまったのですが
みなさんお忙しいのにバトンまわしてしまって
もうしわけないなあと今更思ってしまいました(遅

ここへもせっかくきていただいてるのに
こんなんで申し訳ない感じです。。
春休みなので
心機一転何か描こう!!と気合いいれてる、、予定なんですが、、
なんですが。。


透明はガラスからくる透明です!!
印象の色はよく考えたんですよ、
でも白ではないし他の色ともなんか違う、、
もう一つ
未来の街(イメージはドラえもんとかじゃない、言葉でいうのがムズカシイ)
からくる色とか思ったんですけど
色にするとわけわからないし
ガラスの印象が強かったのでこちらに。。


で、そうなんです、
てっきり女性だと思ってました。
「オレ」とかかれてあったので
「わ、男性の方だあ~!」とびっくりしました!!

私の中性っていわれたのは初めてですー!!
男らしいとはいわれたことないですが「元気な感じ」とか
なんか「根性だけの絵」とかはいわれたことありますがww(凹
なのであたらしいはっけんです!!!

しかもペンネーム「ソウ」ですからね、、
「は?」ですよね。。
ソウ URL 2006年01月29日 22:41:06 編集
風邪は治ったかな?
この字かっこいいねー。

ソウさんは色にすると明るい色があってるね。
成瀬 URL 2006年01月29日 23:21:25 編集
成瀬先輩
おはようございます!!!

先輩は色をイメージすると
白だと思うのです!!!
なんか白い部屋というか空間な感じ。

私は明るい色ですかー!!
たしかに寒色系(青とか緑とか)
はいわれませんね。
 
でもイメージは人それぞれなので
自分がどんなイメージもたれてるか
きになりますよね。(そうでもないかな。。
ソウ URL 2006年01月30日 08:23:37 編集
>謎が多くて!!
まあ全てが謎の私ですけどw
なぞったってたいしたものじゃござんせん。

また男キャラのイラスト描きます。
・・・たぶんw
耳山貴一 URL 2006年01月30日 22:34:36 編集
こんばんわ~!!
バトンありがとうございます!!
遅くなったけど答えさせてもらいました★
海の女、リンゴです(笑)船に爆笑しました。何で船?
こう見えて、内心熱いです。ていうかバカなんだと思います…!!

ソウちゃんの答えを見てて、好きな人の項で
「語尾に優しい音を残す人 」っていうのにすごく同感しました。
人は見かけによらないとか言うけど、やっぱりその人の良さって声とか話し方とかに出ると思うんだよね。
私は人に優しいひと=強い人だと思っているので、そういう人って憧れます。
(実際物を作る人で一流の人って、周りに優しい人だと思う)

あと免許とっての運転話が自分と似すぎてて笑いました。
免許取って3ヶ月以上経つのに、未だに一人じゃ運転させてもらえません。
しかも母親を乗せようとすると(むしろ母親以外乗ってくれない)
「今日は日が悪いから」
とか意味不明な理由で断られる始末。
どんだけ信用ないのよ!と思いながらも、未だに友達を乗せる勇気は無いです(笑)
ソウちゃんは今はブイブイ乗ってるのかしら??

最後だけど、ソウちゃんは色で言うなら赤→橙で水彩系なイメージです。

バトンありがとねー!
リンゴ URL 2006年01月30日 23:15:53 編集
耳山さまこんばんはです!!

えーーかいてくださいよおーー
私のために☆☆(キモ!!死ね!!

耳山さま謎すぎます!!
神秘的すぎ!!
でも破天荒な感じもします、最近☆
ソウ URL 2006年01月31日 00:06:38 編集
リンゴたん

やっぱリンゴたんとの思考はにてたのね!!
え?
わたし?
ペーパーですが何か?

なんか船のってそうだよ!
しかもパイプくわえてそう。
「船長!!難破してました!!」
「ええ?!?!」
みたいなね、(うそうそ

わ!!
マジわたし水彩?!?!?!
ちょっとーうれしいじゃないのー!!!!!

抱きしめたくなりましたw(変態
ソウ URL 2006年01月31日 00:09:18 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

