スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ごぶさたしております

4月に入った!と思ったらもう5月になりますね。

ここのところ、なにがなんだか
色々ありました。しょんぼりすることばっかり






まず、母が転倒して右肩を骨折してしまいました。。

母から泣きそうな声で電話があったので急いで家に戻り、、

いろんな病院に行ったり
電話して診てもらうように頼んだのに
夜だし、時間が時間だからなのか、、

「当直医がいない」とか「診察時間終わりなんで」とか理由くっつけて断られ。
「救急窓口」ってかいてあるのに門前払いみたいなことされたり
「命に関わることじゃないでしょ」的な対応をされました。

母は痛がってるのに!!
病院ってなんなんだろう。。と悔しくて涙がでました。

仕方なしに、夜は痛いのを我慢してもらい、
次の日、レントゲンとって治療してもらいました。

とりあえず経過は良好。だけど1,2ヶ月はかかるみたいです。。


お店はしばらくはお昼までの営業です。。

父親も最近は抗がん剤の影響?か、
肝臓が悪いせいか、ちょっとのことで疲れてしまい、寝てることが多いです。

加えて母親も手が使えないので
お店にアルバイトさんにずっと居てもらうと人件費がかかってしまうので
仕方ないです。。






そして

おばあちゃんが亡くなりました。

休みのたびに病院へ行ってました。
最後は食べられなくなってしまい、点滴で1ヶ月半すごしていました。

3年くらいの入院生活、ばあちゃんももちろんだけど
みんなお疲れさまって感じ。
一段落付いた感じです。

でも結婚式の姿見せたかったって言ったら

じいちゃんが「俺が二人分みてやるぞ!」って言ってくれて嬉しかったです。

中の良い夫婦なので
ばあちゃんが亡くなったら
じいちゃんも弱くなってしまうのではないか、、って辛い気持ちになってたので

じいちゃんが生きる気でいてくれるのも嬉しかったです。



じいちゃんにちゃんとした姿をみせたい!
って思っていたのに


ばあちゃんのお葬式前に、じいちゃんが倒れてしまいました。。。

やっぱり心労みたいです。。
点滴したらちょっとよくなったみたいでホッとしましたが
ショックでした。。

じいちゃんは朝に、夜に、ばあちゃんの病院に毎日毎日看病に行っていました。
ばあちゃんが家に居た時はトイレや食事なども全部やっていました


ばあちゃんの時は、もう心の準備ができてたから「仕方ない」って思ってたけど
じいちゃんが倒れるなんて、、

ガタンって音がしたからおじさんが様子見にいったら
トイレで倒れたって。もう嫌だ

おじさんが気がついてよかった。。


でも一気に沈んだ気持ちになってしまいました。




父親も体調悪くて戻したりするし
病気のイライラを当たり散らされて辛い。

ほんとやめてほしい。。
わたしも胃が痛い!!



ここずーーーっとストレスがたまってたせいもあって

なんでみんな幸せなのに!
わたしだけ嫌なことばっかりなのって落ち込んで

彼に八つ当たりしてしまい。
その度に彼が落ち着かせてくれたり励ましてくれてたけど


昨日、本当に心配事が色々と重なり、
葬儀のこととか、ゴールデンウィーク前で仕事ちゃんと乗り切れるかとか
体も気持ちもついていけなくて
かなり気が重くて

彼氏の声のトーンとかそういう些細なことに不機嫌になってしまったりして

言い過ぎてしまいました、、
(「冷たい!」とかいろいろ)

そうしたら
ぜんぜん口を聞いてくれないし、、

確かにわたしも言い過ぎたけどわたしがそういう状況なのわかってるはずなのに
わたしが逆の立場だったらもっと違った対応するよな、、とか
色々考えてしまってムカついて

なんでそういう態度とるの?!ってすごい嫌な気持ちに。。。


ずっとこのままなのも嫌だし、言い過ぎたのはわたしだし、、
っていうのでちゃんと謝ったのになんか微妙な空気になって


彼氏からは「二人でいるときは明るくすごしたい」と言われ
そんなの頭ではわかってるしわたしだってニコニコすごしたいけど
そんな状況じゃないのに!!

ってまたもやもやした気持ちになったり。。

でも彼は優しい人です。。
なので
最終的にはお互い仲直りしたけど

なんかな、、
付き合ってから父親も祖母もぼろぼろだったし入院とか手術とか
そういうのでドタキャンせざるおえなかったり

彼にはわたしのひどい姿(泣いたり)や
わたしの両親の情けない姿しか見せられてないな。。
辛いわ、、

なんかもう疲れた疲れたつかれた


また
これから葬儀とかで親戚と顔あわせなきゃいけないとかそういうのも疲れるし
親戚の子供に「かわいい」っていわなきゃいけないんでしょ
「おばあちゃんに結婚した姿みせたかったね」とかなんとか言われんだろ、
わかってんだよそんなことイライラする。。


結婚したいよ、わたしだって大好きな、なおきさんと幸せになりたい!!一緒にいたい!
でもこの状況じゃ、、。。




2012年04月28日 | Comments(0) | ☆日々の泡
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

