スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

お久しぶり日記

ああめっちゃ久しぶり…。

8月以来ですか(@_@;)

またチマチマこちらでも書きますが
去年8月29日に父親がとうとう亡くなりました。

それまで介護状態で色々大変だったので…

悲しいよりやっと楽になれたんだなという思いでした。
まわりに親の介護してる人なんていないし

知り合いに理解のない発言をするバカもいて!
苛々することが多かったです(@_@;)


まぁそのあともかーなーり大変で…
本当に大変で…
色々ありました。

気持ち的にというより
手続き関係とかね、

葬儀も長丁場で
わたしと母で色々手配しなきゃいけなかったし
お寺との交渉とかさ

角送りの喪主の挨拶とか母親が舞い上がっちゃって
代わりにわたしがしたし

めっちゃくっちゃ!

父親の兄弟がそろいもそろってクソだったから
父親が亡くなったと同時に相続の話に乗り出してきたりして

これまためちゃくちゃめちゃくちゃ!

絶縁したいです(^o^;
ここまでめちゃくちゃになるとは!

まぁ四十九日もおわったし

今はなんとか?一応落ち着きましたが
体がおかしくなってついに胃カメラのんだ。(@_@;)

まぁ嫌なことばかりではなく
そんなことがあっても
結婚式は!

☆クリスマスに
予定どおりできました(*´∇`)☆

良かった~(*´∇`)

親族だけでやったけど

友達からお祝いのお品や
電報いっぱい送っていただいたし
神社だから白無垢で外に出るので見に来てくれたり


びっくりするくらいみんなに祝福してもらえて!!!!!
本当に本当に本当に良い式でした(*´∇`)


まぁ
付き合いで人の結婚式には行きませんが
(自分の式には呼ばなかったしね)

辛い時支えてくれて
気に掛けてくれて…
これから結婚式する大事な友達のお式には
土下座してでも出席させていただきたいです♪

大変なことがあると
「本当に付き合うべき人間」がわかるね!!


そして
あまりにも大変な去年でしたが
結婚式と共にわたしにも良いことが起きたり。

まだ落ち着きませんが…
また落ち着いたら書きたい(*´∇`)


2013年01月30日 | Comments(2) | ☆日々の泡
コメント
No title
ソウさん!お久しぶりです!

そして、ご結婚おめでとうございます!!!!

ステキな式だったみたいで(●^o^●)
やっぱり武士~の頃からずっとブログ読ませていただいて
思えば当時大学生だったんですよね!
早いなぁ。。。
その間にも色々あって、前の彼氏さんの時は大変だったり
ソウさんの苦労をブログを通してですが、
ずっと見てきたのですごい感動というか!
私も嬉しいです!!


むかーし私が落ち込んでた時に、友達が
「人生を100とすると、シクシク(4×9=36)と泣くより、ハッハ(8×8=64)と笑う方が多い。人生は悲しい事より楽しい事の方が多いんだよ」
という名言を教えてくれたのですが
ソウさんのブログ読んでこの言葉を思い出しました!

辛い事や大変な事多かったと思いますが、そういった事が全て終わって、
これからは幸せで良い事がたくさん待ってますね(●^o^●)

私は結婚予定だった彼と別れてしまったけど
私もあの名言を信じて良い相手を探します!(笑)

どうぞ末永くお幸せにv-10
とど URL 2013年02月20日 18:22:14 編集
とどさんこんばんはです(^O^)/

どうもありがとうございます!!!
もう大学時代からすごい時間が経っていますよね…

人生はハッハッと楽しいことの方が多い!!

すごくいい言葉です!!!(*´∇`)

わたしのまわりの年寄りは「人生は」っていうと絶対
嫌なことばかりの中にたまに楽しいことが…
みたいなことや
結婚生活は苦しいことばかり…みたいな

なんか水をさすような戒めしか言わないのが多いからウンザリで。
(ききたくもない)

まぁだから幸せになりたいとがむしゃらになるのかもしれないですが

明るく「幸せなことの方が多いんだよ」っていう言葉の方がすんなり入ってきて元気になりますね(^O^)/

まだ結婚して日が浅く主婦にもなりきれてないですが
なんとか頑張っていこうと思っております(^o^;

ソウ URL 2013年03月04日 18:20:15 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

