スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

6月に

実は6月末に子供が生まれる予定でいます。
女の子ってわかってて
もう胎動感じます(^O^)/

11月はじめに病院行って確定して

そこからつい最近までながーーーいツワリ地獄でした…

吐きツワリで妊娠発覚後
二週間で体重4キロ一気に減り(~ヘ~;)

点滴受けながら生きていました(~ヘ~;)

ほとんど3ヶ月ツワリで寝たきりでした…

2月になってやっとまともな生活送れるようになりましたが

やっぱり疲れるとダウンしてしまいます。
(仮に今どうしようもなくダルいです)


生理が長いこと止まってたり
来たと思っても2日で終わったり

そんなのがずっとだったので病院に行きたかったんですが

父親の介護やら病院の付き添いやらが優先で自分のことは後回しでした。

それも良くなかったのかもしれないです

結婚して子供がほしいと思ってたので
時間作って婦人科に行っても
まずは基礎体温を測って下さいと言われ
2ヶ月くらい基礎体温を測ることから初めました。

毎朝測ってグラフにするんですが…
基礎体温からみると排卵がない状態でした…


しばらく続けていましたが
だんだんそれもストレスになってきたのでやめてしまいました。


でも
父親がなくなって丁度1ヶ月後に授かったみたいです(^O^)/

生理が止まったのが妊娠だと思わず

結婚決まってるのに
また生理が止まった…
とショックで眠れなくなっていましたが

体の調子がどうもおかしいので
ためしに検査薬をしたら陽性になりました!



まわりの人は
「お父さんの生まれ変わりだね」とか
「お父さんが授けてくれたんだね」とか言うけど…

その言葉に違和感で(*_*)
冷たいかもしれないけど

わたしは「父親」というストレスがなくなって
体が少し元気になったからだ…と思っています。

わたしは父親がやっぱり好きになれなかったんですよね。

娘として父親をみるのは義務だと思って精一杯やったつもりですが

このまま生きてたらどうするんだろう。
母とわたしまで共倒れになる…って
心の中では思ってました。

寝たきりの父親は痩せ細ってたけど
それでも体重はあるし
介護慣れしてないわたしは腰をおかしくしてしまったり

通常でも悪口を言いまくる父親は
いろんな人にわたしや母の悪口をもっと言うことでストレス発散するし

八つ当たりされたり
毎日「死にたい」「死にたい」という言葉を聞いて
こちらも死にたくなりました。

だから亡くなった時
ああよかった…と思ったんですよね。

もちろん父親が亡くなったことで
色々なことが押し寄せてきて
まだ収拾つかない問題もいっぱいあるし…
大変なんですが

やっと自分の幸せを考えられると思ったんです。


結婚式も父親にめちゃくちゃにされるんじゃないかと思ったりもしてたので

丁度良かったとも思ってしまったり。


また子供が産まれたらこういう気持ちも変わるかもしれないですね。

もう7ヶ月入るのにまだ体調不安定だったりするので心配ですが

無事過ごせればなぁと思います(>_<)


2013年03月03日 | Comments(0) | ☆日々の泡
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

