スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

生まれました。












やっと生まれました。
生まれてくれました!
本当にうれしい!

愛海(なるみ)ですo(^-^)o
我が子は本当にかわいいです。
チャウチャウ犬みたいで←

21日に退院します。
退院したらすぐに出生届け出しにいきます!!


髪の毛フサフサで
17日夜誕生しました(´;ω;`)

写真は産まれた瞬間と

昨日沐浴練習したので
病院でかわいい服を着させてもらって寝てる娘ですo(^-^)o

ここの産院は毎日いろんな服を着させてくれます。


今はおっぱいを吸わせる練習などをしています。
(なかなか母乳って出ないもんなんですね…)


ここから某SNSに書き込んだのとちょっと内容かぶりますが
記録として(;^_^A

28の予定日でしたが
前々から17日に産まれる予感がしたので

夫に17日休みを取ってもらってました!
(時々第6感が働きます)

そして21日には退院なんですが
夫は21日22日とお休みなんですよ!
まさに計画通りでした!

18日もお休みもらえました!

ただ計画通りにいかないのはお産でした。

とにかくながーーーいお産でした。

母子手帖みたら
分娩までトータル23時間45分とか書かれてて笑いました(-ω-)

前日の夜からの陣痛
+病院で耐えた12時間を合わせると確かに1日がかりでした(;^_^A

えーっと
本当に死ぬかと思いました。


お産に関しては
6時間くらいわたしの肛門を押し続け
(お尻を押してもらわないといきんでしまい
どうしようもないんです)
ひたすら腰をさすったり
一緒に呼吸逃しをしてくれた夫に感謝です(´;ω;`)


-----↓ここから出産の記録です↓-----


出産、
すごい時間がかかりました(-ω-)
というか、一歩一歩のお産でした。

ついでに
看護学生さんとその先生が見学に入りました…が

お二人には助けられました(´つω;`)
夫と交代しながら
腰をさすったり手を握ってくれました
(´つω;`)

前日お昼におしるしがあり
夜からの陣痛で夫と深夜に病院へ
→子宮口1センチで帰される
(全開は10センチ)

夜中陣痛で寝られない
→歩けなくなり早朝から病院へ(子宮口3センチ

入院になり陣痛室に通され

それから内診のたびに
1センチ1センチづつ開くという長い道のり。。

この間痛さのあまりひたすら絶叫。

昼過ぎ
子宮口6センチになりやっと分娩室へ。

ここの産院は豪華な食事が有名で
お昼も豪華に用意されましたが
(ついでにうなぎ。)

そんなどころじゃない!
何も食べられない(;;-ω-)
夫にたべてもらう。

もう痛くてひたすら絶叫(-ω-)

気を失いかけるけど
夫と看護学生さん達の呼び掛けや
また次の陣痛で蘇生の繰り返し。


夫いわく
「助けて」「痛い」
「帝王切開にしてください」
「お腹切ってください」
をひたすら叫んでたそう(-ω-)

(時間かかっても順調だし
娘も元気なので何かない限り
急に帝王切開にはならないそうです)


夕方やっと9センチ。

破水をしてやっと全開!!
全開になったらやっといきむことができます。

でもすぐに出てこない。

いきみまくること2~3時間くらい(-ω-)
これはきっと痔になる。

最初は人差し指くらいにみえてた娘の頭が
次は親指くらいの大きさ。
次は五百円玉くらいの大きさに。

なんか股に岩が挟まった感覚。
そうこうしてる間お股を切開。

数回いきんで渾身の力を込めて
いきんでいきんでいきんで
いきんだあげく
つい目をつむってしまったけど
夫の「産まれたー!」の言葉と同時に目の前に娘!!!
夜8時47分(すみません7時48分の間違いでした)、

2994グラムの女の子ですo(^-^)o

前日からの陣痛と朝から夜までかかった長ーいお産でした(;^_^A

助産師さんに「持久力あるね!」と誉められました(;^_^A
24時間何も食べてないし寝てないけど
火事場の馬鹿力ってやつですね。女は強いのだ!


産まれた娘は鼻と口は夫と同じ形して
目が愛助(じいちゃん88歳)そっくりですよ(@_@;)
「なるみ」は夫が考えた名前で
漢字はわたしが考えたんですけど

わたし
じいちゃん好きなので「愛」は「愛助」から拝借したんですよo(^-^)o


2013年06月20日 | Comments(0) | ★出産の記録★
コメント

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

