スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「囚われ」途中&メアドとか聞けない自分がイヤだ



img338.jpg








途中です。
蝶を描きました。
なかなかすすみません。。
丁寧に描いていこうとおもいます。





明日とあさってのバイトは
遠いところまで派遣されていきます。
なんか、、むしろ左遷されていきます状態。。


最初は「秩父」だったんだけどね、
「秩父」って山があって川があって空気がおいしいとこだから
勘弁してください。
って言ったのでそこより若干近いとこになりました。


5時起きします。
うー;;


ビールの店頭デモ販売です。

「糖質オフでありながら爽快でおいしい味わい♪」
「アサヒ本生アクアブルー!これがおいしい糖質50パーセントオフ♪」

みんな!アサヒビール買おうね!(血眼)






で、日記。


人にメアドって聞くのって
すっごく緊張してしまいます。。
飲み会とかでそーゆう雰囲気なら
すんなり聞けるけど
普段
どう切り出していいかわかんない。


昨日工場のバイトだったんですが
一緒に仕事した人がいました。

今年音大卒業で色が白くて指が長くて
短髪黒髪22歳で穏やかな人で。。。


コレだけ言うと
たぶん私の友達は

「ああ、ソウ子が好きそう」

って言う、、





    うん。











一緒の仕事してすっごく仲良くなれたのに
なれたのに、、


派遣って仲良くなっても
もう一緒に仕事しないかもだから
聞きたかったんだよね、
アドレス、、ね。。


どうみても
向こうから聞くタイプじゃないから
「私がきかなきゃ」
だったんだけど

一緒に帰ってる時なんて
聞けないでもんもんとしながらひたすら
チャンスうかがって
チャンスはいくらでもあったのに。。

向こうが携帯持ってる時なんてチャンスだったのに、、
のに、、

「あ、じゃあ、おつかれさまです」
ってそそくさと帰ってしまった。。  私が。(最低



そのあと
電車の中で「終了コール」しながら
泣きそうになって
なんかもう情けなくて
なんでメアドのひとつ聞けなかったんだろうって
落ち込みました。。



友達には
なんでそんなかたくるしく考えるの?
って言われたけど
ホントそのとおり。



でも、、
初対面で
突然メアドとか聞かれたらビックリしませんかね、、
飲み会とか同窓会とかは普通だと思うんですよ
雰囲気がそうだし。。


でも二人きりで
バスに乗って、、とか
聞き辛いっていうか、、


考え過ぎですかね。


でもこうやってチャンスとか人間関係
希薄になっていくんだよねきっと。。


なんか
「この人ともっと仲良くなりたい」
「この人ともっと話がしたい」
「アドレス聞かなきゃ接点なくなる」

って思うほど
聞けない、、、。。。
「あ~~、そうだ!
アドレスおしえてくださいよ~~」
とか普段の軽いノリでなんできけなかったの私。。。わあん



今度こそはがんばるぞ!!!!!
っておもってみても
工藤さんにまた会えるのかなあ??
すっきりしないです。



今回は普通のテンションで
落ち着いて話ができたから

っていうか話のペースが同じで
貴重だ、、、。。
すごくうれしかったのにな。。

2006年02月24日 | Comments(20) | Trackback(0) | 制作中な絵
コメント
絵むっちゃいいやん!!!めっちゃ好きやわ☆
いいなぁいいな、ちゃま。。。

俺もアドとか聞けへん・・・
普通に無理やろ~。俺なん飲み会でも聞かへんし笑
でも聞かないと何も始まらんよね。
難しいことやんな。
ukyo URL 2006年02月24日 22:51:43 編集
かっちゃん!!こんばんはあ!!

ほんと?こーゆうのがいいかな?
かっちゃんへの絵はこーゆう感じでいいかな。
なんか
よくみたら
色が紫と黒だね、この絵(笑)
かっちゃんに影響されたですよ!

ってこんなの
気に入っていただけてほんとうれしい!!涙



あ、同じく
飲み会でも聞けない人でした。。
なんかみんなが
「おしえてーー」
とかいってれば混ざれるんだけどね。。

でも待ってるだけじゃ始まらないのは
事実で。。はあ。。
ソウ URL 2006年02月24日 23:31:56 編集
こんばんわ~。
イラスト、蝶の羽がいいですね。

メアド・・・自分も聞けませんね~。

まぁそれじゃなかなか縁ができないですから名刺を作ってそれまいてます。
でもなかなか実際にメールくれる人いないかも_| ̄|○

しかし塾の先生のメールはあえて登録してない罠。
どうせ仕事の話しかこないから('A`)
タフト URL 2006年02月25日 02:18:07 編集
タフト様~おはようございます!!

絵は近くでみると、とても荒が目立つので修正しつつ
仕上げたいとおもいます!
あとバランスとかいろいろへん!

タフト様は名刺くばったのですね!
私も文化祭で絵みてくれた人が
置いてあった名刺をとっていったはずなんですがイマイチ。
メアドさえ聞けないのに告白なんてとんでもない!ので
このチキンをどうにか治したい。。
あと名刺だと事務的なのかなって思ったりしました。ふぅ

塾の先生同士では
LOVEな話題ないのでしょうか??なんて。
ソウ URL 2006年02月25日 06:13:20 編集
メアド・・・むずかしいよね
自分から聞くのなんてどうしてもこちらがわのほのかな好意がチラリするから、ぼくらの勇気~未満都市~だよね~~
でも聞かれてうれしくないことってないわ~ICHIGOICHIE!!
もゆ子 URL 2006年02月25日 08:01:51 編集
この絵キレイっすよソウさん。
バイト頑張ってね。
メアドねぇ~ソウさんは純情ダナ。
モナミン URL 2006年02月25日 13:47:55 編集
色合いがいいね。
闇(?)の中の蝶が映える←素人丸出し

アド聞くのは難しいよねぇ。

でもさぁ、
俺のプロフィールにある様に、
「人間は行動した後悔より行動しなかった後悔の方が大きい」
わけなんよ。

だから少し勇気を出して行動してみてはいかが?

俺も聞けない側だけど・・・(笑)




T.otti URL 2006年02月25日 14:29:11 編集
私も聞けないなぁメアド…。



メアドを聞く、っていう時点で
相手に少なからず好意があることがわかっちゃうでしょうからねぇ…
もし拒絶されたらと思うと恐いんだよねぇ…。

受け身なだけじゃダメだってことはわかってても難しいよね(T_T)
くじら URL 2006年02月25日 18:05:51 編集
もゆこ
こんばんわお!!


あああ。。
うちは何度苺をつぶしてきたことかってゆうね。

あとメアド
実は聞くのがまんどうくだかったりして。。
なんか微妙な関係
(浅い付き合いみたいな)
だとあんまり聞かなかったり。。

こーゆうのよくないとおもいつつ。。ね。。
ソウ URL 2006年02月25日 21:15:02 編集
おっちーー
こんばんわお!!(なんだこの挨拶

絵ほめてくださってありがとうです!!
闇の中でうごめけばイイと思います。
闇は病みなんだよ。(は?

おっちーのとこかいてあるね!!

たしかにそのとおりだよなあ。。
行動してない自分ってすっごく腹がたつし。。

たぶん最初の一歩だよねたぶん。。。
なかなかふみださなくて
おなじとこいったりきたり

よく考えたら
わたしはまだ一回も踏み出したことないなあ。。
ソウ URL 2006年02月25日 21:21:59 編集
ごめんもなみん!!!!!

順番ちがってしまいました
ギャース

モナ民ちょうちょ好きだよね。
うちはモンシロがすきだな。

そうだよ
うちは恋愛経験乏しいですよ。

モナ民みたいに
めちゃくちゃな、あ、うそ。
ときめきラブROMANNSU してみたいですよ。
ソウ URL 2006年02月25日 21:25:42 編集
くじらたん

こんばんははははははは
(もうめちゃくちゃ


そうなんだよねー
友達関係ならいいじゃん?
前提が!!
でも何も無くただ
教えてって、しかもわたしなんて行動からして
わかるからね、、

まあ好きだから聞くんであって
相手もそんな嫌ではないだろうとかおもったりもしなくもないかもしれないかもしれないかもしれないとかおもってりしなくもないようなそんなきがしなくもn (やめーーい)

ふう、、

でもきいたあととかどうしようとかおもうわけで。。
うちはメル友とか嫌なんだよね。
メールは信用してないです。


だからその人を感じたいっていうか
もう一回あいたいっていうか。。

でも会うためには
アドレスきかなきゃとか。。


って何いってるかわかんなくなりました
ごめんぬ。

ソウ URL 2006年02月25日 21:32:09 編集
黒と紫最高やわ!!
まっこに影響を与えられて嬉しいです☆
あーゆー絵ほんま好きやねん!
ukyo URL 2006年02月25日 22:35:38 編集
わーい

すごいな~~
無意識に使った!!
うち黒あんまつかわないんだよーー!!

京都行く時会えたらわたしたいなー
とか思ったりするんだけどね!!
それまでに絵しあげたいなーみたいな。

はあ、、
明日もバイトですよう。5時起きだー8時帰宅だー
お金貯めるのはたいへんね。。
ソウ URL 2006年02月25日 23:31:04 編集
黒が一番神秘的やん??

もらえたら嬉しいなぁ☆

お金貯めるんはしんどいやんね。。
がんばれ~!!!
ukyo URL 2006年02月25日 23:42:52 編集
なんかね、
黒使わずに「黒」を表現したくてね。。

黒はいろんなもの包み込んで
共存がむずかしそう。
黒を使うと
画面がひきしまって
絵になりやすい感じがするのだけど
すべてが闇の中という感じがするんだ。
って よくわからないいいまわしごめんなさい。。

黒は神秘的とか夜とか
違う世界とか闇とか人間がイメージするのには
ピッタリだし
黒使うと
絵のイメージは相手に伝わりやすいのかも、
でも
うちの絵はホントわかりやすいうすっぺらい絵だから
黒や色が持つ強いイメージに
頼りまくると
絵の進歩がないのかな??って。。

だから黒使わずに
神秘的とか表現するにはどうしたらいいのかなって
思ってたんだけど、、


今回黒使って
単に
「黒使えば神秘的に見える」っておもってたのが
ずいぶんちがくなったり。。
黒はそんな単純じゃなかったわ。

黒ってむずかしい。。


色ってすごいね。


ってかもう、、、
もう何がいいたいのかわかんなくなってしまったよ。
何わたし。

あ、ホント華麗にスルーで、、はい。。

とにかく明日がんばる。
アサヒビールよろしくね☆
ソウ URL 2006年02月25日 23:58:18 編集
>みんな!アサヒビール買おうね!(血眼)
ソウさんの頼みですけどこれだけは出来ませんw
なんせ私はアルコールは全くもってダメダメなので
(肝機能はからっきしだよ三級品)
お役に立てず面目ない。

・・・そうですか、アドレス聞けませんでしたか(´・ω・`)

私は生まれてこの方、アドレス聞いたことありません。
何故なら携帯持ってませんからw
まあ、PCのメールでこと足りてますゆえ。
ですから自分からPCのメールアドレスを教えるタイプですね私は。


とはいうものの、来るメールといえば迷惑メールとライブドア通信くらい。
メル友の1人でもほしいなと思っている今日この頃の耳山でした。

耳山貴一 URL 2006年02月26日 04:10:26 編集
耳山さま!おはようございますー☆
ただいま電車の中からです。
ネムス。

わぁ!ウカツでしたわ!!!
耳山さまってビールダメって言ってましたよね!!
って私も実はあまり飲めません。
私はアレがまだオイシイと思えず↓
常にカシスオレンジであります☆
でもお客さんには
オイシイですよー
スッキリした味わいでどんな料理にも合いますとか
キョゲンヘキ。

ってか耳山さま浮き世離れな感じでステキですよね
さすがタモリさんに憧れていらっしゃるだけあって。。!
でもメル友は、、
どうでしょう?
あまりいい思い出ないから
なんともなんとも。。とか。
((((((((^_^;)
ソウ URL 2006年02月26日 06:22:21 編集
こんにちわーソウ様!!!

私もこの絵すっごい好きです!!!!!
これは蝶の女の子なんですか?蜘蛛の糸とかに捕われてる感じがします!
最初ラフを見た時は明るい絵になるのかな?と思ってたんですが闇ですねー!
こっちの色の方が妖艶で艶っぽくていいです!!

私もアドレス聞けない派です・・・
基本的に自分に好意を持ってる人しか好きにならないので
相手がこっちにアドレスを聞いてこない場合は
「あーこっちは一緒にいて楽しいけど向こうは何とも思ってないんだな」
って思ってどーでもよくなっちゃったりします(´ー`;)
でも!聞けない人だっていますよね!!!
私は女子にも男子にも聞けません!!!!
向こうはなんとも思ってなかったりしたら嫌だなあとか。
色々考えちゃいます!
あと男子の場合、自分の好意が相手に伝わっちゃうのが恥かしいです!
でも私は、アドレスとかバンバン聞いてそうに見えるらしいので
相手からしたら、向こうから聞いてくるだろう・・って思ってるのかもしれません。

いやーーむずかしいですね!!
なんか、色々考えないようになりたいです!
ふみお URL 2006年02月26日 09:44:45 編集
ふみおさまあああああああ!!!!!!(うざい

おかえりなさいです!!!
よかったーー
無事にかえってこられて!!!!!!

そうなのです!!!
とらわれているのです!!!!
そうみてくださってうれしいです!!!
あえて蜘蛛の巣はバッチリ描かないで
雰囲気でおさえておこうと思いますです。。


この女の子は蝶にみたてた
気持ちとかですね。。(なんだ??きもい
なんかいろいろ自由にうごけなかったり。。
でも羽ばたきたかったり。。
なんか
人のリクエスト完璧ムシして
自分でお話かんがえちゃってます。。どうしよう。。


わたし、、
きけないってのもあるんですが
実はメアドきくの面倒だからきかないってのも
あったりします。。
本当に仲よくなりたい人にしかきかなかったり。。
メールって
仲いい子とか、好意をもってる人(恋愛だけじゃなくて)
とならしたいけど
あとは面倒だし
自分のペース乱されるし
好きじゃないので(あはは
アドレス知っててもメールしないしな。
とか冷めてます。。

ってかメールは友達とだけでいい。
連絡くらいでいい。

んーーメールについては
ここではちょっとかけない内容とかあるので
あっちで書くかもです。。(いいよ



ふみおさまは
すっごくあかるくて
みんなに好かれてる感じです!!!!

だからわたしもたぶん最初みたら
自分からぐいぐいいく方かな??
とか思ったりするとおもいましたWWW

でも日記とかふみおさまの繊細なところや
人を思いすぎて行動できないとか
いろいろ考えられてるところをよませていただいたり
してるので違う印象なんですよ☆




拒絶はこわい、
人と深く接するのがこわい、

ってそんなこといいながら私も結構
シャットダウンしますがWWW(えええ
あんま、来るもの拒まずではないようです。。。

だから
この人と仲良くなりたいな
この人のこともっとしりたいなって
思う気持ちが強かったりします。

だから依存するのかなあとか。。なんとか。。
(前にも書いてしまいましたがあの事件ですね。。)

でも私が好きって思って接したら
相手は嫌になるんじゃないかとか

深い付き合いしたいって思うけど
自分が息切れして関係が破綻するんじゃないかとか
ホントの自分を出したら避けられるんじゃないかとか
この人がすごく好きだけど
あきれられるのではないかとか
色々思ってしまいます。

嫌ですねーーマジうざい私。

なんか私は軽い付き合いとかできなそうですね。。
浅い付き合いとかも。。
だからみんなをつかれさせちゃうのかなあ。。

メールとかも
仲いい子しかあまりやらない感じです。。

でもブログとかは別ですね。。
メールもブログも一緒とか思ってたけど
なんだろう。。なんか違う。。

友達にはいえないことを言える環境でもあるし
意見をもらえる場所でもある。。

こっちのブログは最近リアル友達が
きてくれるようになってうれしいけど
オンで仲良くしてくださってる方もきてくれて
いろんな意見をくださいますよね。。
なんかすっごくたのしいです。


(ふみおさまにはけっこうふつうでは言えない
いろんなこと書きまくって
そのつどコメントくださって
感謝感謝です。
人間の繋がりってこーゆうのもあるんだなって
思ったりしました。)

あ、、ほんと
うまく文がまとまらないけど
このブログって私にとって
絵を掲示したり記録する場所でもあり
何かのはけ口でもあったりする
大事な場所です。。



ソウ URL 2006年02月26日 22:20:38 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

わたし

カテゴリー

日記

コメント

アーカイブ

おともだちリンク&ブクマ

